未央担当としての今年の振り返り、そして来年へ

 こんにちは、ニキ・ラウダと申します。

ブログ初心者なので稚拙な文章になると思いますがお許しください…

自分なりに未央Pとしてこの2020年を振り返っていきたいと思います。


・2月 ①シンデレラ7th大阪公演で新曲Great Journeyお披露目

    

 大阪公演2日目、何の前情報もなくライブ中盤でNGsの新曲として披露されました。

 感動と同時に既存の曲ではないよな??との思い…その後の告知で新曲の詳細がされる訳ですが

 曲中は頭の中の整理がついてませんでした。

 

   ②プリコネReにてコラボイベント開催、イベント報酬がミオ名義として実装

   

 先程の大阪公演でコラボキャンペーンの告知があって月末にイベントとして開催、新曲とともにイベント報酬ミオがプリコネReに実装されました。

 新しい冒険の旅の中でも仲間のサポート役に回るあたりあの子らしさが出ているなと…

 アプリ内で新しくムービーまで製作されてとても感動しました。

 

・4月 ①デレステ「LIVE Groove Visual  burst」で報酬SR[Great Journey]実装

    

 プリコネReとのコラボ楽曲がデレステでもイベント実装、アイドルから未知の世界へ、芸能人として新しい冒険が始まりました。

 モデルとしてこれまでと違う魅せ方に挑んで得た新しい刺激は視野を広げるきっかけにもなりました…

 将来アイドルの先に進んだ時にこの経験が宝物になるのかもしれませんね。

  

   ②第9回シンデレラガール総選挙(〜5月)

  

 前回の総選挙でシンデレラガールに輝いた時に多くの支援を受けたのでお礼回りも忘れないようにしながらも圏内には残らせたいとの思いがありました。

 最終的には33位とまずまずの結果で良かったと思います。

    
・5月 デレステSSR[パワー・オブ・ノヴァ]実装

 

 かつてモバマスSR[オンリーマイスター]の頃に一番星を見ながらプロデューサーにだけ話した事…

    「私、決めたんだ。誰かの為に引いたり、誰かに頼ったりするのやめようって」

 「アイドル本田未央は、ちゃんと一番星みたいに輝きたいんだ」

 「私は弱いから時には迷子になるかもしれない。そんな時は…あなたのパワーで引っ張ってほしいんだ、プロデューサー。」

 これまでの星を見上げて引っ張ってほしい時間は空に一番星が輝いた事で終わり、そしてこれからは「新星の力」でより大きな光にきっと導いてくれることでしょう。

 銀河のいろんな輝きを求めて新しい冒険の旅はまだまだ続く…その瞳には迷いはありません!

    

・8月 モバマスSR[シークレットユアメイド]実装

    

 元のパッションに加えてモデルに挑戦したり銀河級スーパースターとクールっぽさが出てきた所でキュート供給!

 これまでのSRにも「二人だけの秘密」を共有している場面が見られましたが、おそらく今までで一番距離感が近いレベルで会話しているのではないでしょうか?

 次のカードのセリフが気になります…

 

・11月 新アプリ「アイドルマスターポップリンクス」ビジュアル公開

  

 2021年配信予定のブランド合同の新アプリで初期アイドルとして新しいモデルが公開されました!

 個人的にテストプレイできませんでしたが配信がとても楽しみです。

 

 

 今年を振り返っただけでも新しい冒険や挑戦が目立って日々進化している印象を受けた一年でした。

可能性はどこまであるのか、もしかしたら今でも広がり続けているのかもしれません。

その一方で以前からのユニットに立ち返って原点回帰し新しい展開を生み出すパターンも見てみたい

気持ちもありますね。

 来年も担当Pとしてたくさんドキドキさせてくれるのを期待してます!